11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031



にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu)

【鏡音リン】桜花繚乱【和風オリジナル】

今日は、鏡音リンの「【鏡音リン】桜花繚乱【和風オリジナル】」を紹介します。こういう和風テイストな曲は、なんかこう聞きほれてしまいますね。日本人でよかったって感じです。
また、動画もいいですねえ、やはり和風絵には魅せられます。歌もわざと機械音声っぽい味を残してるのも”できるな”っていう感じです。初音ミクはじめ最近の音声合成ソフト(VOCALOID SOFT)は限りなく人の声に近づけることができるのですが、あえて合成音声っぽい部分を残すところも”技あり”なところです。

【鏡音リン】桜花繚乱【和風オリジナル】


にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

16:59  |  鏡音リン・レン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.17 (Wed)

【鏡音リン・レン】紡唄 つむぎうた【オリジナル曲】

約1年ぶりに更新。超久々だから消えてると思ったけど、なんか大丈夫みたいだ。

さて、今日紹介するのは、以前ニコニコ動画にしかなかった鏡音リン・レンの「紡唄 つむぎうた」です。今回、Yuotubeで見つけたので再度アップします。この曲は非常にいい曲で癒しを感じます。ほんとにずーっと聞いていたい曲ですね。さらに、中国の方が歌ってるのも中国語なのですっごいいい感じで耳に入ってきます。

とにかく、曲もいいですが、絵もすてきですね。やはり、いい曲は目と耳の両方で感じたいものです。ぜひ、ヘッドフォンで聴いてほしい曲です。

【鏡音リン・レン】 紡唄 つむぎうた 【オリジナル曲】

【パンダ氏】「紡唄 -つむぎうた- 」を中国語で歌ってみた【PV付】


にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  

テーマ : 二胡 - ジャンル : 音楽

01:05  |  鏡音リン・レン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25 (Wed)

初音ミク「桜ノ雨」オリジナル曲

今朝、新聞を見ていたらミクが唄う「桜ノ雨」が記事として載っていた。「へ~、新聞に載ってるとはねー」と感心していたのだが、たしかにこの歌は次期卒業ソングのスタンダードになるのでは?と思ったくらい感動的な歌だった。
そこで、今日はこの「桜ノ雨」を紹介しませう。今年は、80校ほどこの歌を唄いたいという学校があるそうだ。ほんとうにいい曲だと思う。
※高画質切替可(再生直後、右下のポップアップメニューのHQボタンクリック)

初音ミク「桜ノ雨」オリジナル曲

※聴くときはヘッドフォンかイヤホンで聴くと臨場感たっぷりでお薦めです。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

タグ : 桜ノ雨 初音ミク 卒業ソング 卒業式 学校 思い出

19:15  |  オリジナル:感動系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23 (Mon)

【MikuMikuDance】ミラクルペイント【ステージver.】初音ミクオリジナル

ミクがとっても楽しく踊ってる動画が見つかったので紹介。
無料3DCGアニメソフト【MikuMikuDance】で作られたものですが、動きやシーンがかなり凝ってるので、観ていて飽きません。また、ミクがとっても楽しそうに踊っています。ピアノを弾いたり、ステージを変えたりと、いろいろ工夫がされてます。
それと、このミラクルペイントのミクは、今春にセガからPSP用のゲームソフトとして発売されるようです。ただ、ミクの3Dモデルはセガで作ったものになるようです。楽しみですね。
※高画質切替可(再生直後、右下のポップアップメニューのHQボタンクリック)

【MikuMikuDance】ミラクルペイント【ステージver.】

※聴くときはヘッドフォンかイヤホンで聴くと臨場感たっぷりでお薦めです。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

19:51  |  オリジナル:可愛い系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.20 (Fri)

【MMD】shiningray【PV】初音ミク

先ほど、ニコニコでとっても涙腺に来ちゃいそうな動画を見ました。3DCGアニメソフト【MMD:MikuMikuDance】を使ったミクの動画ですが、なんか曲が切ないというか、悲しいというか、動画に見入ってると泣けてきそうな曲でした。
今までのMMD動画は、ほとんどがミクの踊ってるものばかり、つまり楽しそうなものばかりでした。そう考えるとこの動画は、なんか言葉がうまくでてこない。素晴らしいできなんだが、哀しいねえ。
※流れるコメントを消したい場合は、右下隅のアイコンをクリックしてください。

【MMD】shiningray【PV】初音ミク

※聴くときはヘッドフォンかイヤホンで聴くと臨場感たっぷりでお薦めです。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル・アイドル歌手動画へ  

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

01:37  |  オリジナル:切ない系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
